くらし情報『「ライブしてくれませんか」 指定された日付が「いろいろ超えすぎ」と話題に』

2023年10月7日 09:49

「ライブしてくれませんか」 指定された日付が「いろいろ超えすぎ」と話題に

※写真はイメージ

イベントを開く時は、参加者や出演者のスケジュールを確保することが大切。

重要なゲストこそ早めに声をかけて、イベント当日に来てもらえるよう、予定を組んでおくことが重要です。

そんなスケジュールにまつわるエピソードを、インド北部の打楽器であるタブラの演奏者、@u_zhaanさんがX(Twitter)に投稿し、話題になっています。

「今までで一番遠い日程のオファー」

ある日、投稿者さんのもとに1通のメールが届きました。

メールの内容は、「埼玉県飯能市でタブラの演奏をしてほしい」というもの。

ここまでなら、よくある話なのですが…投稿者さんはあることに気が付き、驚いたのです。

「『2924年2月にライブをしてもらえないだろうか』というメールが来た」

まさかの、30世紀開催…!

このエピソードが投稿されたのは、2023年10月5日のこと。つまり、900年4か月後の話だったのです。


考えられるのは、パソコンのキーボードで『2024年』と打とうとしたところ、『0』の隣にある『9』を叩いてしまったのではないか…ということ。

『あまりにも先が長すぎるオファー』には、X(Twitter)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.