くらし情報『「箸が止まらないやつ」 皮付きのままでOKな簡単レンコン料理に「今晩作ります」』

2023年10月8日 12:08

「箸が止まらないやつ」 皮付きのままでOKな簡単レンコン料理に「今晩作ります」

※写真はイメージ

秋から冬にかけて旬を迎える、レンコン。

レンコンのしゃきしゃきとした食感が好きだという人は、多いのではないでしょうか。

そんなレンコン好きにはたまらない一品を、ご紹介します。

やみつきカリカリレンコン

紹介するのは、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントで公開された『やみつきカリカリレンコン』。

皮付きのまま豪快に切って、バターとぽん酢で炒める、簡単なレシピです!

ミツカンが「もし冷蔵庫にレンコンがあったらこれを作って!」と太鼓判を押す、料理の作り方とは…。

【材料(2人ぶん)】

・レンコン1節(200g)

・サラダ油大さじ1杯

・バター5g

・『味ぽん』大さじ2杯

・おろしニンニク小さじ1杯

まずはレンコンをよく洗い、皮を付けたまま、大きめの乱切りにします。

カットできたら、レンコンを水にさらして、その後水気をよく切りましょう。

フライパンに油を入れて、強めの中火で熱し、レンコンを加えて炒めてください。


焼き色が付くまで炒めたら、ミツカンの商品『味ぽん』とおろしニンニクを加えます。

汁気がなくなってきたところで、仕上げにバターを加えて全体に馴染ませたら完成です!

※画像は複数あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.