客の姿に、店員がギョッとした理由 「自分も見たことある!」「これは笑う」
予想外の展開が起こった時や、うっかりミスをしてしまった場合は、ドキッとしてしまうもの。
なんとか思考を巡らせ、「今はどんな行動が最善なのか…」と焦ってしまいますよね。
あとみ(yumekomanga)さんが描いたのは、まさにそういった状況に立たされた人たちの体験談でした!
4つの『焦ったエピソード』
普段、Instagramで接客業の仕事にまつわる漫画を公開している、あとみさん。
読者から寄せられた、『焦った瞬間』についてのエピソードを元に、4枚の漫画を描きました。
レジ接客中に客が『お願い』
店員の痛恨のミス
娘「そのいい間違いはやめてー!」
いうべきか、黙っておくべきか
その時の困惑や焦りが容易に想像できる、これらのエピソード。
ちなみに、スーパーマーケットで働いているあとみさんも、レジにいる時に「蓋を開けてほしい」と頼まれることが時々あるのだとか。
漫画を読んだ人からは、さまざまなコメントが寄せられました。どうやら、こういった出来事を経験したことがある人は多いようです!
・お客さんの背中にセミが止まっていて、笑いを堪えるのが大変だったことがあります…!
・お母さん、それはアカーン!思わず爆笑しちゃった。