くらし情報『客の姿に、店員がギョッとした理由 「自分も見たことある!」「これは笑う」』

客の姿に、店員がギョッとした理由 「自分も見たことある!」「これは笑う」

目次

・4つの『焦ったエピソード』
・レジ接客中に客が『お願い』
・店員の痛恨のミス
・娘「そのいい間違いはやめてー!」
・いうべきか、黙っておくべきか
客の姿に、店員がギョッとした理由 「自分も見たことある!」「これは笑う」

予想外の展開が起こった時や、うっかりミスをしてしまった場合は、ドキッとしてしまうもの。

なんとか思考を巡らせ、「今はどんな行動が最善なのか…」と焦ってしまいますよね。

あとみ(yumekomanga)さんが描いたのは、まさにそういった状況に立たされた人たちの体験談でした!

4つの『焦ったエピソード』

普段、Instagramで接客業の仕事にまつわる漫画を公開している、あとみさん。

読者から寄せられた、『焦った瞬間』についてのエピソードを元に、4枚の漫画を描きました。


レジ接客中に客が『お願い』

客の姿に、店員がギョッとした理由 「自分も見たことある!」「これは笑う」

店員の痛恨のミス

客の姿に、店員がギョッとした理由 「自分も見たことある!」「これは笑う」

娘「そのいい間違いはやめてー!」

客の姿に、店員がギョッとした理由 「自分も見たことある!」「これは笑う」

いうべきか、黙っておくべきか

客の姿に、店員がギョッとした理由 「自分も見たことある!」「これは笑う」

その時の困惑や焦りが容易に想像できる、これらのエピソード。

ちなみに、スーパーマーケットで働いているあとみさんも、レジにいる時に「蓋を開けてほしい」と頼まれることが時々あるのだとか。

漫画を読んだ人からは、さまざまなコメントが寄せられました。どうやら、こういった出来事を経験したことがある人は多いようです!

・お客さんの背中にセミが止まっていて、笑いを堪えるのが大変だったことがあります…!

・お母さん、それはアカーン!思わず爆笑しちゃった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.