飼い主がカーテンを開けたら? 「こんなの絶対に笑うやん」「推せる」
みなさんは、犬の祖先がオオカミということをご存知ですか。
夜に狩りをし早朝に巣へと戻るといわれているオオカミを祖先に持つ犬も、もともとは夜行性といわれています。
かわいーぬ(@kawai_nu_san)さんがX(Twitter)で公開したのは、カーテンを開けた瞬間の愛犬の姿。
「夜行性なので、カーテンを開けたらダメージを受けていた」というひと言とともに、公開された写真が、こちらです。
太陽光にやられている…!
カーテンを開けた時に差し込んだ光は、犬にとって刺激が強かったのでしょうか。
「眩しっ!」といわんばかりに目をギュッと閉じ、顔を背ける犬の露骨な行動に、ジワジワと笑いが込み上げます!
飼い主さんの投稿には、「ダメージの受け方がかわいい」「こんなの絶対に笑うやん」「推せる」などの声が寄せられていました。
こうした犬の愛らしい反応を間近で見られるのも、飼い主の特権といえそうです!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
new
青木マッチョ、消防士を辞める際についた“ウソ” ニート生活経て上京も一時は激ヤセ「食事はプロテインか余った弁当のみ」
-
猫が乗って完成する「トラック型」猫用爪とぎ、 キーテイルが公式オンラインストアで発売
-
猫の穏やかな毎日を、もっとおいしく、もっと手軽に α-カソゼピン配合の猫用おやつ 「ハッピースナック by フェリウェイ(R)」新発売のお知らせ
-
new
ギャル曽根、1日に炊く米は衝撃の「24合」 “爆食家族”まさかの食卓事情を告白「毎年契約して…」
-
new
【実体験を映画化】ラジオドラマから始まり世界を席巻 国際映画祭で受賞の嵐!ハリウッドも最高評価の映画『Spirits』(日本版『精霊』監督 杉崎智介)が熱い!