くらし情報『「これは役に立つ!」 ニオイが気になる靴下の正しい洗濯方法とは?』

2023年10月9日 09:25

「これは役に立つ!」 ニオイが気になる靴下の正しい洗濯方法とは?

目次

・ニオイが気になる靴下は裏返して洗濯しよう
・ニオイが気になる靴下は素早く洗って乾燥させる
・靴下のニオイの原因とは
・靴下のニオイの原因である足を対策するのもおすすめ
※写真はイメージ

1日中履いていると、靴下がクサくなってしまう…とお悩みの人。靴下の正しい洗濯方法を知っていますか。

Instagramにて、日々の暮らしに役立つ家事のコツを紹介しているライオンのリディア公式アカウント(lidea_lion)が、『ニオイが気になる靴下の洗濯方法』について紹介しています。

ニオイが気になる靴下は裏返して洗濯しよう

ニオイが気になる靴下は、生地を裏返しにしてから洗濯機に入れましょう。

靴下に付いたニオイ汚れのほとんどは、生地が触れた素足から付いたものです。そのため、靴下を裏返しにしてニオイ汚れがついた面を表にして洗濯することで、ほかの衣類や水流などがニオイ汚れの付いた面に当たって、汚れが落ちやすくなります。

ただし、泥汚れや黒ずみなどの靴下の表面についた汚れを落とす場合は、靴下を裏返さずに、表向きにしたままで洗濯機に入れましょう。

靴下のニオイ汚れが気になる時におすすめの洗剤は、『トップスーパーNANOXニオイ専用』です。
この洗剤は、ニオイの原因となるさまざまな菌を抑制して、ニオイ汚れをナノレベルに分解して除去してくれます。

ニオイが気になる靴下は素早く洗って乾燥させる

ニオイが気になる靴下を、洗わずに放置してしまうと、放置すればするほどに、靴下に付着したニオイ汚れが落ちにくくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.