ヤマト運輸の配達員が、インターホンを押さなかったワケ 不在票につづられた内容に「最高です」
![ヤマト運輸の配達員が、インターホンを押さなかったワケ 不在票につづられた内容に「最高です」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1472299%252FGrape_1472299_c7d2cabc08eebebebae2_1.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
荷物の受取人が不在の場合、配達員が郵便ポストなどに投函する不在票。
不在票には時々、「宅配ボックスに入らなかった」「冷蔵のため持ち帰った」など、配達員がなぜ荷物を届けられなかったかが明記されていることがあります。
不在票に書かれた、配達員の『メッセージ』
父なおき(@chichinaoki)さんがX(Twitter)に公開したのは、ヤマト運輸(通称:クロネコヤマト)の不在票。
投稿者さんが受け取った不在票には、配達員のメッセージが添えられていました。
「ヤマトさん最高です」と、投稿者さんが投稿したワケに、あなたもきっと納得するでしょう。
![ヤマト運輸の配達員が、インターホンを押さなかったワケ 不在票につづられた内容に「最高です」](https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexpub%252Ffeed%252FGrape%252F2023%252FGrape_1472299%252FGrape_1472299_3559aab995b40e1332ed_2.jpg,small=600,quality=80,type=jpg)
お子様が就寝されているのかと思い、インターホンを押さずにお電話させていただきました。明日、改めてお届けに上がります。
3人の子供の父親である、投稿者さん。きっと、配達員が荷物を届けに向かったのは、子供が就寝しているような遅い時間帯だったのでしょう。
配達員は、投稿者さんや子供たちのことを思い、インターホンを押さずに電話をかけて、荷物を受け取れるかを確認。投稿者さんと電話がつながらなかったため、不在票にメッセージを残していったようです。
投稿者さんによると、今回不在票にメッセージをつづったのは、以前荷物を届けてくれた配達員である可能性が高いとのこと。