くらし情報『実はやってはいけない!? 『メガネのお手入れNG』に「ついやってしまう」「注意しなくちゃ」』

2023年10月9日 12:50

実はやってはいけない!? 『メガネのお手入れNG』に「ついやってしまう」「注意しなくちゃ」

目次

・やってはいけない!『メガネのお手入れのNG』って?
・メガネ拭き以外で拭く
・レンズを乾拭きする
・バラバラの方向に拭く
・水滴が付いても放置する
※写真はイメージ

メガネを愛用している人にとって、日々のお手入れはかかせないでしょう。

せっかく自分に合わせて作ったメガネならば、大切に扱って長く使い続けたいですよね。

しかし、普段行っているお手入れがメガネの寿命を縮めてしまっているかもしれません。

やってはいけない!『メガネのお手入れのNG』って?

生活雑貨などを扱う『ハンズ』のInstagramアカウントは、ついやってしまいがちな『メガネのお手入れNG』を4つ紹介しています。

自分の行動が1つでも当てはまったら要注意ですよ!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


メガネ拭き以外で拭く

服の袖やハンカチといった繊維が粗い布でメガネを拭くと、レンズに細かい傷が付く恐れがあります。

外出中もメガネ拭きを持ち歩き、必ずメガネ拭きでお手入れをするようにしましょう。

レンズを乾拭きする

汚れたレンズを乾いたまま拭くと、ほこりや砂塵などがレンズを擦ってしまい、細かい傷ができる原因になることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.