くらし情報『『鍋の作り置き方法』に絶賛の声 「その手があったか」「天才かよ」』

2023年10月10日 17:20

『鍋の作り置き方法』に絶賛の声 「その手があったか」「天才かよ」

『鍋の作り置き方法』に絶賛の声 「その手があったか」「天才かよ」

一人暮らしをする上で、節約のために自炊をしている人は少なくないはず。また、栄養バランスのいい生活を心がけ、忙しい日々の合間をぬって料理をしている人もいるでしょう。

そこで便利なのが、料理の作り置き。一度に数食分を作ってしまえば、料理に使う総合的な時間を減らすことができます。

傷まないよう衛生面に気を付けながら、カレーなどを数日ぶんまとめて作っておく人は多いのではないでしょうか。

『1人鍋』の作り置き方法に「その手があったか!」

X(Twitter)ユーザーが投稿したのは、冬季の平日夜に活用しているという、鍋料理の作り置き方法。

鍋料理は、具材を入れたまま放置すると雑菌が入る点や、具材が水分を吸ってしまうことから、基本的に作り置きがしづらい料理です。

しかし投稿者さんは、手軽に鍋料理の作り置きができる『ある方法』をとり、おいしい食事を楽しんでいるのだとか。


『鍋の作り置き方法』に絶賛の声 「その手があったか」「天才かよ」

それは、鍋料理の具材のみをフリーザーバッグに入れて冷凍保存するというもの!

これならば食材を切る手間が省け、仕事から帰宅して疲れきった日も、市販されている鍋つゆの素を活用すれば、気軽に鍋料理を食べることができますね。

もちろん、この方法も衛生面への配慮は重要。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.