くらし情報『「ごはんだよ」 猫の食事前の『ルーティン』に感動する人が続出「優しい子だ」』

2023年10月10日 17:23

「ごはんだよ」 猫の食事前の『ルーティン』に感動する人が続出「優しい子だ」

theroccoloco

人の性格がそれぞれ違うように、猫にもいろいろな性格の子がいます。

猫が大好きな優しい飼い主(theroccoloco)さんと暮らすロッコくんは、飼い主さんに似てとても思いやりのある性格なのだそう。

そんなロッコくんは、食事の時間になると必ずすることがあるといいます。

それは『友達を招待すること』。ロッコくんは庭に面したガラス戸のところへ行き、友達に「ごはんの時間だよ」と知らせてあげるのです。

ロッコくんの家には2年ほど前からやって来る野良猫がいて、飼い主さんはその猫に毎日ごはんをあげています。

@theroccoloco I freakin love cats #straycat #tuxedocat #pets #catsoftiktok ♬ original sound - Rocco Loco
2匹がごはんを食べている動画には「ロッコはとても優しい猫だ」「一緒に食べている姿が泣ける」などの声が上がりました。

飼い主さんは野良猫を仮の名前としてバッバくんと呼んでいます。


ロッコくんとバッバくんはすっかり仲よしですが、バッバくんは人をとても怖がっているのだそう。

そのため、飼い主さんはおもちゃで遊んであげるなどしながら、バッバくんの信頼を得ようとしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.