くらし情報『安藤優子の作った『おかず』に絶賛の声 「マネして作りたい」「今晩はこれ!」』

2023年10月10日 18:32

安藤優子の作った『おかず』に絶賛の声 「マネして作りたい」「今晩はこれ!」

安藤優子の作った『おかず』に絶賛の声 「マネして作りたい」「今晩はこれ!」

2023年10月9日、アナウンサーの安藤優子さんがInstagramを更新。

簡単に作ることができるという、オススメの『ピーマンのファルシー』について紹介しました。

安藤優子の『ピーマンのファルシー』に「おいしそう!」

『ファルシー』とは、中をくり抜いた野菜に具材をつめたもの。日本では『ピーマンの肉詰め』という名称が一般的かもしれません。

いい形のピーマンが手に入ったため、『ピーマンのファルシー』を作ることにしたという、安藤さん。写真と動画で分かりやすく説明された、レシピをご覧ください!

ピーマンに肉ダネをたっぷり詰めて、ヘタの部分で蓋をして、厚手のお鍋で蒸し焼きにしました。

肉ダネの味つけには、市販の炒め玉ねぎと野菜出汁を使っています。だからめっちゃ簡単です。
お鍋はル・クルーゼを使いました。

ファルシーというのは、蒸し焼きのことなので、水分を引き出すためにミニトマトもいっしょに。仕上げに和院醤油をだらっと。肉ダネに火がしっかり入ったら出来上がりです。

あっ、オーブンで焼く方法もありますが、私は蓋をして蒸し焼きにしました。ら、もうピーマンもお箸で切れるくらいのやわらかさに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.