くらし情報『キャベツの千切りならコレを使って! アイリスオーヤマが伝授する意外なアイテムの活用法』

2023年10月11日 12:20

キャベツの千切りならコレを使って! アイリスオーヤマが伝授する意外なアイテムの活用法

目次

・「まとめる」なら輪ゴムにおまかせ
・アイリスオーヤマおすすめのボウルにも注目!
※写真はイメージ

普段はあまり意識しないものの、「ない」と気付くと困るのが輪ゴムです。用途も広く、物をまとめる時には大活躍しますよね。そんな輪ゴムですが、キャベツの千切りをする際にも活用できる驚きの裏技がありました。

「まとめる」なら輪ゴムにおまかせ

「キャベツの千切りがいまいちうまくいかない」と悩むことはありませんか。1枚ずつ葉をはがし、クルクル巻いてまとめてから端に包丁を…という手間をかける割には、切っている最中にまとめた葉がずれてしまって切りにくくなってしまうことも。「せっかくまとめたのに!」とプチストレスを感じることもありますよね。

そんな時の悩みを解決する裏技を、便利家電の製作・販売を手がけるアイリスオーヤマ(irisohyama_official)が教えてくれました。この裏技を使えばキャベツの千切りがラクになりますよ。


まずはいつも通りに千切り用のキャベツを用意します。1枚ずつはがした葉を重ねましょう。

普段ならそのまま軽く丸めて切っていくところですが、重ねて丸めたキャベツの真ん中に、輪ゴムをくるっと巻き付けます。

あとは、いつも通りに端から切ってみてください。

いつもなら途中でずれてしまうキャベツの葉が固定され、千切りしやすくなっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.