くらし情報『散歩の帰り道に、疲れて座り込む犬 飼い主が抱きかかえると…?』

2023年10月11日 13:44

散歩の帰り道に、疲れて座り込む犬 飼い主が抱きかかえると…?

散歩の帰り道に、疲れて座り込む犬 飼い主が抱きかかえると…?

言葉で会話ができない犬は、身体や表情を使って、人に自分の気持ちを伝えます。

犬と一緒に過ごす時間が長い飼い主は、ちょっとした異変にも、いち早く気付くことができるでしょう。

『さんぽの帰り道』

ある日、さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんは、愛犬のもなかちゃんと散歩に出かけました。

帰り道、もなかちゃんは道端で息を荒げ、その場で座り込んでしまいます。

疲れた様子のもなかちゃんを心配し、さかぐちさんは抱きかかえて帰ることにしたのですが…。


散歩の帰り道に、疲れて座り込む犬 飼い主が抱きかかえると…?

もなかちゃんを抱えて歩いていたさかぐちさんは、もなかちゃんが余裕のある表情をしていることに気付き、その場でおろしました。

すると、もなかちゃんは再び地面に座り込み、息を荒げ始めたのです!

余裕そうな表情から一変して、ヘタッとした素振りを見せた、もなかちゃん。「疲れているフリをすれば、さかぐちさんが抱えてくれる」と考えたのでしょう。

もなかちゃんの行動に対し、さかぐちさんは「名俳優の可能性がある」とコメントをしていました。

さかぐちさんに「抱えられたい」と思っている、もなかちゃんの気持ちと行動が、愛おしく感じますね。

【ネットの声】

・私が飼っている犬も、まったく同じことをします!

・笑った!これは『犬あるある』なのかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.