くらし情報『冷蔵庫で保存してもOK? 日東紅茶が『ティーバッグの保存方法』を伝授』

2023年10月11日 16:55

冷蔵庫で保存してもOK? 日東紅茶が『ティーバッグの保存方法』を伝授

※写真はイメージ

ホッとひと息つきたい時に、紅茶はぴったりの飲み物です。

クッキーなどの甘いお菓子とも相性がよく、上手に淹れれば、深い香りや味わいも楽しめます。

紅茶の保存方法は?

紅茶の茶葉やティーバッグを購入し、商品を開封した後は、どのように保存すればいいのでしょうか。

三井農林株式会社が製造・販売する、紅茶ブランドの『日東紅茶』は、紅茶の保存方法について、ウェブサイトで次のように紹介していました。

直射日光及び高温多湿を避けて保存してください。

紙に包まれたティーバッグであれば、開封後は密封容器に移し替えて保存してください。

アルミ袋に入ったリーフティーやティーバッグ、インスタントティーは、きちんと封をして保存してください。

また、冷蔵庫や冷凍庫での保存は庫内のにおいを吸収しやすいので避けてください。


日東紅茶ーより引用

日東紅茶によると、紅茶は直射日光や高温多湿を避けて、常温保存でOKとのこと。

コーヒー豆の場合は、風味を保つために開封後は保存容器や保存袋に入れて、冷蔵庫や冷凍庫で保存することがすすめられています。

そのため、紅茶も冷蔵庫で保存したほうがいいと思っている人はいるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.