くらし情報『トマトの値段を見て「高っ!」といってしまった女性 すると、見知らぬおじいさんが…』

2023年10月21日 10:05

トマトの値段を見て「高っ!」といってしまった女性 すると、見知らぬおじいさんが…

※写真はイメージ

2023年10月より、食品や飲料品など、さまざまな商品が値上がりしています。

野菜も、その中の1つ。夏以降の猛暑や雨不足の影響で、生育不良により多くの野菜が値上がりしているのです。

スーパーの野菜コーナーで知らない人に話しかけられて?

トリッシュ(@torish935)さんは、スーパーマーケットで買い物中、野菜の値上がりに驚いた1人。

野菜コーナーでトマトを購入しようとした際、値札を見て、思わず「トマト高っ!」と声に出してしまいました。

旬の時期である夏を過ぎたこともあり、トマトには400円以上の値札が付いていたといいます。

声を上げたトリッシュさんに、知らないおじいさんが、こう話しかけてきたそうです。

「見切り品のところは見た?」

見切り品とはその名の通り、店側が鮮度や消費、賞味期限を見て、早く売りたいという思いで値段を下げている商品のこと。


トリッシュさんが「見切り品はジュクジュクしていそうで…」と伝えると、おじいさんは「これとこれ、絶対においしいよ」と、笑顔で2袋のトマトを選んでくれました。

おじいさんが選んでくれたトマトを購入し、自宅でカットしたトリッシュさんは、こう思ったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.