くらし情報『旅行先のコンビニで『青ざめる出来事』 高校生からのヘルプに、姉妹がナイスな連係プレー!』

2023年10月21日 10:05

旅行先のコンビニで『青ざめる出来事』 高校生からのヘルプに、姉妹がナイスな連係プレー!

目次

・うっかり!4万円の忘れ物
・誰かに持ち去られていても、おかしくなかったのに?
※写真はイメージ

忘れ物が、無事に手元に戻って来ることが多い日本。

地域にもよりますが、世界的に見ても治安がいいことが、たびたび話題となります。

タイ在住の日本語講師である、プカちゃん(@phukachan100)さんは、タイ人の男の子が、日本で忘れ物をした時のエピソードをX(Twitter)に投稿しました。

うっかり!4万円の忘れ物

投稿者さんと知り合いである、タイ人の男の子は、独学で日本語を学んでいる高校3年生。

念願の日本旅行が叶った際には、到着早々、投稿者さんに「畳がかわいい」とLINEで連絡するほど日本が大好きです。


旅行先のコンビニで『青ざめる出来事』 高校生からのヘルプに、姉妹がナイスな連係プレー!

そんな彼が、東京都墨田区内にあるコンビニエンスストア(以下、コンビニ)の『セブン-イレブン』で、ある封筒を忘れてしまいました。

中身は、タイで必死に貯めたお小遣い。

封筒には大きな字で『4まんえん1まんバーツ』と書かれており、現金であることが一目瞭然の状態だったのです…。

誰かに持ち去られていても、おかしくなかったのに?

現金を置き忘れたことに気付いたのは、コンビニを出て何時間も経った後でした。

連絡を受けた投稿者さんは、直接助けたくともタイにいたため、日本にいる妹に連絡。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.