くらし情報『「強盗パトロール中の警官のハートが盗まれた」 イギリス警察の投稿に心温まる』

2023年10月11日 17:12

「強盗パトロール中の警官のハートが盗まれた」 イギリス警察の投稿に心温まる

British Transport Police

イギリスには鉄道網の安全を守るための特別警察機関『イギリス運輸警察』、通称『BTP』があります。

『BTP』は駅や列車、鉄道関連施設などで起きる犯罪の防止や犯人の逮捕、治安維持を目的とした警察です。

川辺に『犬』が倒れている?

『BTP』の警官たちが強盗のパトロールに出動した時のことです。

ある警官が数人の市民に呼び止められました。

市民らは「テムズ川で犬が苦しんでいる」と、その警官に助けを求めてきたといいます。

彼はもちろんその声を無視することはせず、現場に向かいました。

そして市民らの言葉のとおり、川辺に横たわっている動物を発見して驚きます。

苦しんでいたのは犬ではなく、アザラシの子供だったのです!


写真ではアザラシはまったく動いていないように見えますが、しっかりと生きていました!

この後、アザラシは野生動物病院に無事に保護されたそうです。


『BTP』はFacebookでアザラシの写真とともに、「昨日、グリニッジの強盗パトロールに出動した警官たちにとって、ハートを盗まれるのは最後に予期したことだった」とユーモアたっぷりに投稿。

すると「このかわいそうな子を救助してくれてありがとう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.