くらし情報『【『大奥 Season2』感想2話】主演級の女優たちの演技が艶やかな火花を散らす』

2023年10月12日 18:28

【『大奥 Season2』感想2話】主演級の女優たちの演技が艶やかな火花を散らす

※写真はイメージ

SNSを中心に注目ドラマの感想を独自の視点でつづり人気を博している、かな(@kanadorama)さん。

2023年10月スタートのテレビドラマ『大奥 Season2』(NHK)の見どころを連載していきます。

かなさんがこれまでに書いたコラムは、こちらから読めます。

伝説のようにカリスマを持ち合わせた人物も、30年程度の経過でその実像がぶれてくる。

ましてや100年近く経てば体制が作られた当時の社会情勢や、その時の切迫感も否応なく失われていく。

それでも生身の人の喜怒哀楽は、螺旋のように似たものを繰り返していく。


【『大奥 Season2』感想2話】主演級の女優たちの演技が艶やかな火花を散らす

※写真はイメージ

名将軍・吉宗を慕う孫の代は、既に名君の本質を捉えていない。

そして将軍の夫として京から来た皇族の青年は、妻との間に子を得られない寂しさを学問や仲間たちとの友情で癒やす。

同じように、かつて京から来て僧から還俗(げんぞく)し、将軍の夫として生きた哀しい青年のように。

絶妙な配役、映像化にあたって編集しながらも原作の本質をとらえた脚本、NHKならではの豪華な美術といった魅力でSeason1から大好評のNHKドラマ10『大奥 Season2』(火曜22時)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.