くらし情報『帰宅した住人もびっくり 民家の玄関で昼寝をしていたのは…?「なんてかわいいんだ!」』

2023年10月12日 16:27

帰宅した住人もびっくり 民家の玄関で昼寝をしていたのは…?「なんてかわいいんだ!」

Department of Conservation

宅配便の置き配が珍しくない昨今では、帰宅すると玄関などに荷物が置かれていることがあるでしょう。

ニュージーランドに住む人が帰宅した時に、玄関に何かがあるのを発見しました。

それは住人がネットで注文した商品ではありません。

玄関のポーチで、なんとニュージーランドオットセイの子供が昼寝をしていたのです!


オットセイは丸くなってスヤスヤと気持ちよさそうに眠っていたそうです。

ニュージーランドではあらゆる野生動物が生息していますが、玄関でオットセイが寝ているのはさすがに珍しいといいます。

ただし、『ニュージーランド自然保護局』によると、5月から9月にかけては若いオットセイが営巣地を離れて冒険に出かける時期なのだとか。

そのためこの時期は、海から離れたところにある住宅地でオットセイを見かけることもあるそうです。

今回発見されたオットセイは、海岸から防波堤の階段を上り、道路を横切り、歩道や車道を上り、最後にまた階段を上るというミッションをクリアしてこの家の玄関にたどり着いたと思われます。


それほどの大冒険をしただけに、疲れて眠ってしまったのでしょう。

オットセイはこの後、『ニュージーランド自然保護局』の職員が海岸近くの安全な場所まで連れて行ったということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.