くらし情報『寒くて床暖房をつけた結果? 「あるある」「笑った」』

2023年10月17日 15:06

寒くて床暖房をつけた結果? 「あるある」「笑った」

寒くて床暖房をつけた結果? 「あるある」「笑った」

寒い季節を快適に過ごすため、暖房器具は欠かせないアイテム。

こたつやホットカーペットなど、家庭によって使用する暖房器具はさまざまですが、近年では床を加熱することで暖かい空気が広がる床暖房も主流になってきています。

室内温度が下がってきた2023年10月中旬、田口ナツミ(@NatsuTagu)さんは、自宅の床暖房をつけました。

その結果、自宅が暖かくなっただけでなく、ある変化が見られたそうです。


それは…田口さんが育てる3歳の次男が、横になったまま起き上がらなくなったこと!

寒くて床暖房をつけた結果? 「あるある」「笑った」

気持ちよさそうに床に寝転がる次男。床暖房の温もりがよほど気持ちいいのでしょう。

脱力して横たわる姿は、まるで、暖かい場所を見つけた猫のようです!

表情こそ見えませんが、次男は心地よい温もりに、ウトウトしているのかもしれませんね。

写真には「分かる」「笑った」といった声や、「あるある」「うちの子はホットカーペットを出した瞬間にこれ」と、我が子を重ねた親からのコメントが寄せられました。

田口さん家では、次男や長男が床に寝転がるのが、冬の定番の光景になりそうです!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.