くらし情報『食洗機って、結局何がすごい? パナソニックに聞いた真の実力に「ほしくなった!」』

2023年12月1日 11:00

食洗機って、結局何がすごい? パナソニックに聞いた真の実力に「ほしくなった!」

目次

・パナソニックに聞いた!食洗機の実力とは?
・食器洗い乾燥機は使う水の量が少なくて済む!
・食洗機が苦手な汚れとは?
・食器洗い乾燥機をうまく使うコツ
・食器洗い乾燥機は顧客満足度の高い製品
※写真はイメージ

面倒くさい家事といえば、食後の食器洗いではないでしょうか。

ご飯を食べて一服するとイスから立つのも面倒になり、食器洗いがあるけれど「嫌だな…」と思いますよね。

そんな食器洗いの手間を省いてくれる家電が食器洗い機、いわゆる食洗機です。

しかし、食洗機が欲しくても「本当にきれいになるのか」「機械に任せて大丈夫なのか」という疑問があるでしょう。

そこで、食洗機の開発・販売を行っているパナソニック株式会社(以下、パナソニック)の『くらしアプライアンス社 キッチン空間事業部』の山本秀子さんに話をうかがいました。

パナソニックに聞いた!食洗機の実力とは?

一般に食洗機といいますが、現在では食器を洗い、すすぎ、乾燥するという機能を備えているので、正確には『食器洗い乾燥機』です。

乾燥までしてくれる機種では、洗った後に拭いて水気を取り、食器棚にしまうという作業が事実上いりません。

よく使う食器であれば、食器洗い乾燥機で洗った後はそのままにしておき、使う時にまた出せばいいのです。


もちろん使い方によりますが、食器棚にもなるのは便利ですよね。

食洗機の写真

また、汚れがどのくらい取れるかについては、最近の食器洗い乾燥機の実力は向上しているとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.