くらし情報『10月17日はラッキーデー! 『天赦日』『大安』が重なる日にやるべきことは?』

2023年10月17日 12:27

10月17日はラッキーデー! 『天赦日』『大安』が重なる日にやるべきことは?

目次

・2023年10月17日は最強開運日!
・今週はラッキーウィーク!18日は一粒万倍日
※写真はイメージ

1年のうちに数回しかない、暦上最大の吉日といわれる『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』。

「天がすべての罪を許す日」とされ、何をやってもうまくいく、縁起のよい日だとされています。

2023年10月17日は、同年最後の天赦日です。しかも、六曜の中でもっとも縁起がよいとされる『大安』と重なる、最強開運日なのだとか!

2023年10月17日は最強開運日!

何をしても吉であるといわれる天赦日ですが、特に新しいことを始めるのに最適といわれています。


天赦日と大安が重なるこの日に、以下のような行動をとると、とても縁起がよいそうですよ!

・結婚、結納、入籍、慶事などの婚礼

・プロポーズ、告白

・出生届を出す

・引っ越し

・会社や事業の開始、開業

・財布の新調

・今までためらっていたことを始める

・宝くじの購入

・種まき

・銀行口座の開設、出資

今週はラッキーウィーク!18日は一粒万倍日

また、翌18日は開運日の『一粒万倍日』を迎えます。

1つのことが万倍にもなる吉日といわれるこの日も、新しいことをスタートするのに向いている日。

開運日が続く同月17~18日は、今までためらっていたことを始めるチャンスです!

大きなことでも、小さなことでも、何かに挑戦したいと思っていた人は、これを機に一歩踏み出してみるのも、いいかもしれませんね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.