くらし情報『見たことある? 懐かしのアレに「面白い風景」「いい雰囲気」』

2023年10月17日 18:24

見たことある? 懐かしのアレに「面白い風景」「いい雰囲気」

見たことある? 懐かしのアレに「面白い風景」「いい雰囲気」

小さい頃によく見ていた風景は、時の流れとともに変わっていってしまうもの。

大きくなってから、当時のままのものを見かけると「懐かしい!」と、ついノスタルジーに浸ってしまうことがあるでしょう。

中でも、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で描かれている1950年代の様子は『昭和レトロ』として、当時生まれていなかった人にも親しまれています。

そんな中、階段巡りツイッター(@kaidanmeguri)さんが、ある『昭和レトロ』を目撃。

X(Twitter)に投稿された、こちらの写真をご覧ください。


見たことある? 懐かしのアレに「面白い風景」「いい雰囲気」

「タバコ店はもうやっていないけど、角だけ残したそうだ」

かつて町中で見られたタバコ店の一角が、そのままの状態で残っていたのです。

土台部分はタイル張りになっていて、ガラスの棚や『たばこ』と書かれた看板などが備え付けられているたたずまいは、実際に見たことがなくても、古きよき時代を思わせますね…!

投稿者さんには、さまざまなコメントが寄せられました。

・昔のタバコ売り場って、こんな感じだったよねぇ。めっちゃ懐かしい。

・なかなかいい雰囲気だ。売っていたら、人気が出そうですね。

・ノスタルジーに浸れる!こういうものは、もっと残っていてほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.