くらし情報『『ジャニーズWEST』が新グループ名を発表 「ありがとう」「変わらずに応援します」』

2023年10月19日 10:57

『ジャニーズWEST』が新グループ名を発表 「ありがとう」「変わらずに応援します」

※写真はイメージ

2023年10月18日、アイドルグループ『ジャニーズWEST』が、YouTubeチャンネルにて生配信を実施。

新グループ名が『WEST.』に決定したことを発表しました。

ジャニーズWESTが新グループ名を発表

同グループが所属する、株式会社SMILE-UP.(旧:株式会社ジャニーズ事務所)は、創始者である故・ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、同月2日に記者会見を実施。

会見内では、喜多川氏と決別するために、同月17日付けで社名を『株式会社SMILE-UP.』に変更し、以降『ジャニーズ』と名前が付くものはすべてなくなることを説明していました。

喜多川氏の性加害問題を受け、『ジャニーズWEST』もグループ名の変更について検討。ファンからもアイディアを募集し、メンバーで話し合いを重ね『WEST.』に決めたとのことです。

新グループ名については、これまで略称としても使われていた『WEST』だけは残したいという、ファンやメンバーの想いが強かったことから決まったとか。

また、ピリオドについては「自分たちは『WEST』だといい切る」などの想いが込められているといいます。


配信終了後、同グループはX(Twitter)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.