くらし情報『僧侶も吹き出した『通夜での珍事件』 司会の発言に妻が? 「肩が震えた」「電車で見ちゃダメ」』

2023年10月19日 13:26

僧侶も吹き出した『通夜での珍事件』 司会の発言に妻が? 「肩が震えた」「電車で見ちゃダメ」

※写真はイメージ

故人の家族や友人など親しい人たちが集まり、最期の夜を過ごすための儀式『通夜』。

故人を偲び、別れを惜しみながら過ごすため、しめやかな雰囲気に包まれます。

そんな場では、予期せぬハプニングで笑ってしまいそうになっても、不謹慎に思われないよう、懸命にこらえるでしょう。

しかし、六尺法師(@6SYAKU_HOUSHI)さんは、僧侶という立場でありながら、あろうことか通夜の場で吹き出したことがあったそうです!

X(Twitter)にその時の出来事を投稿しました。

僧侶も吹き出した、司会の『いい間違い』

仕事で、ある通夜に出向いた時のこと。

儀式の進行をする司会の女性が、通夜についての説明をしていたのですが、しっとりとした声でこう話したといいます。


「本日の通夜の儀は、故人様がこちらの世界での、最後の、夜の営み…」

僧侶も吹き出した『通夜での珍事件』 司会の発言に妻が? 「肩が震えた」「電車で見ちゃダメ」

※写真はイメージ

最後の夜の営み…。

司会の女性が艶っぽく語るため、状況とのギャップに、込み上げる笑いを我慢できなかったという、六尺法師さん。

さらに、通夜の後で故人の妻が「相手は誰よ」と秀逸なツッコミを入れたため、「限界突破して笑ってしまった」といいます。

こちらの投稿は拡散され、多くの人が同じく笑いをこらえることができなかったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.