くらし情報『運転手の『機転の利いたアナウンス』に「惚れた」 赤ちゃんが泣き出すバスの車内で?』

2023年10月19日 13:53

運転手の『機転の利いたアナウンス』に「惚れた」 赤ちゃんが泣き出すバスの車内で?

※写真はイメージ

多くの人が利用する公共交通機関のバス。

幼い子供を連れて利用する際には、子供が大きな声を出したり、ぐずったりしないか不安になる親も多いでしょう。

そんなバスでの運転手の『あるアナウンス』が、X(Twitter)に投稿され、話題になっています。

赤ちゃんが泣き出したバスで、運転手が…?

ある日、投稿者(@rurun_mama)さんが乗っているバスで、赤ちゃんが泣き出してしまったそう。

泣き声が響きわたる車内で、親は周りの迷惑にならないよう、必死にあやそうとしていたことでしょう。

すると、その状況を見ていた運転手が、こんなアナウンスをしたのです。

ご乗車のお客様へ、
車内は小さなお子様が乗られることもございます。泣き声等はご了承ください。


お子様連れのお客様へ、
お子様が泣かれても、お気になさらずご乗車を続けてください。

運転手の『機転の利いたアナウンス』に「惚れた」 赤ちゃんが泣き出すバスの車内で?

※写真はイメージ

赤ちゃんは泣くのが仕事。しかし、その泣き声を「うるさい」と感じ、不快感を示す人が一定数いるのも事実です。

運転手は、乗客に対して泣き声などは了承してもらうように、子供連れの親には気にせず乗車を続けるように伝え、両者が気持ちよく利用できる空気を作り出したのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.