タケモトピアノが財津一郎さんを追悼 CMは9月で終了していた
2023年10月19日、俳優、お笑いタレント、歌手など幅広く活躍していた財津一郎さんが、89歳で亡くなっていたことが分かりました。
訃報を受けて、芸能界をはじめ多くの人々から追悼のコメントが寄せられています。
財津さんが20年以上出演していた、中古ピアノの買い取りや販売を行う、タケモトピアノ株式会社(以下、タケモトピアノ)は、同月20日、ウェブサイトにて追悼文を公開しました。
このたび、弊社タケモトピアノのCMに長らくご出演いただいておりました財津一郎さんの訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。
財津さんの素晴らしい演技やご協力によって、弊社のCMは小さなお子様からお年寄りまで多くの人に愛していただけるCMとなりました。
それに伴い、弊社も皆様から愛される企業に成長することができました。
心から感謝の気持ちを捧げ、財津さんのご冥福をお祈りいたします。
タケモトピアノーより引用
財津さんといえば、「ピアノ売ってちょ~だい」という印象的なセリフで歌って踊る、タケモトピアノのCMを思い浮かべる人は多いことでしょう。
サンケイスポーツによると、タケモトピアノの創業者である竹本功一会長は、取材に対し「本当に優しい方でした」と涙ながらに感謝の言葉を述べたといいます。
また、同社はCMの契約更新を同年9月に終了していたそうです。
ネット上では「タケモトピアノといえば、財津さんでした。さびしくなります」「タケモトピアノのCMで赤ちゃんが泣き止んだ。本当にお世話になりました」などの声が寄せられていました。
23年に渡るCMの終了を見届けるようにして、天国に旅立った財津さん。
財津さんが出演した数々の作品は、これから先も人々の心の中に生き続けていくことでしょう。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「誰だよ、女は40Kg台しか許さんみたいな風潮作ったやつ」37歳“モデル”タレントが公表した“リアル体重”にネット称賛
-
new
義実家でご馳走が並ぶ中…嫁は“小鉢1つ”だけ!?義母がニヤリ。しかし⇒親戚たちは見ていて…その【結果】
-
new
柏木由紀、連ドラで主演 5年ぶりに演技挑戦「自分の中で演技の仕事は、『向いていないかもしれない』と感じることもあり、距離を置こうと決めていました」葛藤も出演決断
-
new
こずえ(篠原涼子)、命の危機 『パンチドランク・ウーマン』第5話あらすじ
-
new
自宅で堂々と”浮気”「文句言うなら離婚するぞ?」と妻を脅す夫。だが後日…夫「記入済の離婚届が消えた!」妻「さっき私が…」