くらし情報『タケモトピアノが財津一郎さんを追悼 CMは9月で終了していた』

2023年10月20日 10:24

タケモトピアノが財津一郎さんを追悼 CMは9月で終了していた

タケモトピアノが財津一郎さんを追悼 CMは9月で終了していた

2023年10月19日、俳優、お笑いタレント、歌手など幅広く活躍していた財津一郎さんが、89歳で亡くなっていたことが分かりました。

訃報を受けて、芸能界をはじめ多くの人々から追悼のコメントが寄せられています。

財津さんが20年以上出演していた、中古ピアノの買い取りや販売を行う、タケモトピアノ株式会社(以下、タケモトピアノ)は、同月20日、ウェブサイトにて追悼文を公開しました。

このたび、弊社タケモトピアノのCMに長らくご出演いただいておりました財津一郎さんの訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。

財津さんの素晴らしい演技やご協力によって、弊社のCMは小さなお子様からお年寄りまで多くの人に愛していただけるCMとなりました。

それに伴い、弊社も皆様から愛される企業に成長することができました。

心から感謝の気持ちを捧げ、財津さんのご冥福をお祈りいたします。

タケモトピアノーより引用

財津さんといえば、「ピアノ売ってちょ~だい」という印象的なセリフで歌って踊る、タケモトピアノのCMを思い浮かべる人は多いことでしょう。


サンケイスポーツによると、タケモトピアノの創業者である竹本功一会長は、取材に対し「本当に優しい方でした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.