くらし情報『関口宏が『サンデーモーニング』を来年3月末に引退 気になる後任は?』

2023年10月20日 16:27

関口宏が『サンデーモーニング』を来年3月末に引退 気になる後任は?

関口宏が『サンデーモーニング』を来年3月末に引退 気になる後任は?

2023年10月20日、俳優でタレントの関口宏さんが、報道番組『サンデーモーニング』(TBS系)の司会を降板することが分かりました。

サンケイスポーツによると、関口さんは、2024年3月末で番組を引退する予定とのこと。後任は、フリーアナウンサーの膳場貴子さんが務めるといいます。

関口さんは、自身の引退について次のようにコメントしました。

番組スタートの1987年から36年にわたって司会を努めた関口は同局を通じ、「まだまだ自分は元気だが、世代交代というのも大事。4月からはBS-TBSで新しいことにチャレンジするので期待してください。膳場さんならサンデーモーニングの良さをさらに発展させてくれると期待しています」とコメント。

サンケイスポーツーより引用

また、新たに後任を務める膳場アナウンサーは「バトンを引き継ぐ責任の重さを感じている」と述べつつも「これからも信頼ある番組をお届けしていけるよう励んでいきたい」と意気込みを語ったといいます。


ネット上では、関口さんの引退について、労いの声などが寄せられました。

・勇退はいい決断だと思う。ゆっくりと素敵な余生を過ごしてほしい。

・36年間も司会を続けるってすごいことですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.