くらし情報『娘の告白に「一生推す」 母親がビックリしたこととは?』

2023年10月22日 13:39

娘の告白に「一生推す」 母親がビックリしたこととは?

※写真はイメージ

みなさんは、自分のことを客観的な視点から考えたことがありますか。

感情的になっている時など、冷静さに欠くタイミングこそ、自分自身を見つめ直すために「ほかの人から見たら、どう映っているだろう」と想像してみることが重要です。

自分自身の理解にもつながりますが、それは時として、周りの人にも気付きを与えるようで…。

「反抗期かも」娘の意外な切り出しに、母親は

ある日、こぷち(@mogmog11032)さんは、娘さんから『ある打ち明け話』を聞きました。

「私、反抗期かも」

反抗期といえば、親や周りの大人のいうことを聞きたくなくなってしまう、幼児や思春期の子供によくある時期のこと。

精神的な成長の一環であるとされ、文字通り反抗的な態度を取ってしまいがちになるものです。

そんな反抗期を自分自身に感じたのか、こぷちさんの娘さんは自己申告すると、続けてこのように話しました。

「ずっとママのことが大好きだったけど、今はたまに嫌だと思う時がある」

娘さんは、母親であるこぷちさんのことを「たまに嫌だと思う時がある」と、自分の心の動き方に気付いたようです。


それを聞いた、こぷちさんは「ウソでしょ、12年間私のことを嫌だと思ったことがなかったの!?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.