くらし情報『鶏むね肉があるならコレ! ぷるぷるでおいしくなるレシピに「今晩作ります」』

2023年10月22日 14:09

鶏むね肉があるならコレ! ぷるぷるでおいしくなるレシピに「今晩作ります」

鶏むね肉があるならコレ! ぷるぷるでおいしくなるレシピに「今晩作ります」

ヘルシーで栄養価が高く、なおかつ価格も安い鶏むね肉は、食卓の強い味方。

そんな鶏むね肉をおいしく食べられる料理を、株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントが公開しました。

同社の社員たちの間で、旋風が巻き起こるほど絶賛されたという、『簡単ぷるぷる水晶鶏』のレシピをご紹介します。

鶏むね肉とニラダレが相性抜群!ミツカンのレシピに反響

【材料(2人ぶん)】

・鶏むね肉1枚(280g)

・塩、コショウ少々

・片栗粉大さじ2杯

・ニラ6本(30g)

・『カンタン酢』大さじ5杯

・醤油大さじ1杯

・おろしニンニク小さじ2ぶんの1

まず、鍋で湯を沸かします。その間に、鶏むね肉をそぎ切りにし、塩、コショウを振って、片栗粉をまぶしておいてください。

ニラはみじん切りにしてボウルに入れ、ミツカンの『カンタン酢』、醤油、おろしニンニクを入れて混ぜ、タレを作っておきましょう。

沸騰した湯の中に鶏むね肉を入れ、5分ほどゆで、火が通ったら取り出します。

皿に鶏むね肉を盛り付け、上からニラダレをかければ完成です!


ぷるぷるとした鶏むね肉とニラダレが相性抜群で、食べる手が止まらなくなりそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.