くらし情報『山口・下関の『すげー気になる食堂』 店づくりのウラには?』

2023年10月23日 13:51

山口・下関の『すげー気になる食堂』 店づくりのウラには?

目次

・路地に灯る白い看板、描かれていたのは
・山口・下関の駅チカ食堂店主に話を聞いてみた
山口・下関の『すげー気になる食堂』 店づくりのウラには?

みなさんは外食をする時、どのように店を選んでいますか。

どこに行っても同じ味を楽しめるチェーン店を選ぶ人もいれば、その町にしかない個人経営の店を選ぶ人もいるでしょう。

特に後者は、店主やスタッフのこだわりが詰まった、特徴ある店も数多く存在しています。

路地に灯る白い看板、描かれていたのは

ある日、腹よわボーイ(@nori7770)さんが「すげー気になる食堂を見つけた」といい、写真を撮ってX(Twitter)に投稿しました。

一体、どんな食堂かというと…。


山口・下関の『すげー気になる食堂』 店づくりのウラには?

昼間でも少し薄暗い路地に灯された、白い看板。

そこには、まるで昔のテレビゲームのように、『めし』の2文字がドットで描かれていたのです!

店の名前や料理のジャンルではなく『めし』とだけ示されているのは、なかなかインパクトがありますね…。

投稿者さんの写真には、さまざまなコメントが寄せられました。

・路地に迷い込んだ時に見つかりそうな、雰囲気のあるお店ですね。

・書体が素敵!確実にHPは回復するだろうし、『めし』の文字にすごく惹かれました。

・まさに『ダンジョンめし』。40代以上にはストライクな看板!

山口・下関の駅チカ食堂店主に話を聞いてみた

数多くの『いいね』が付いた『めし』の看板ですが、この食堂はどのような店なのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.