くらし情報『クリエイターが貰った『罪悪感を覚える誕生日ケーキ』 贈ったスタッフに「おもしれーヤツ」の声』

2023年10月23日 14:49

クリエイターが貰った『罪悪感を覚える誕生日ケーキ』 贈ったスタッフに「おもしれーヤツ」の声

※写真はイメージ

誕生日の定番といえば、バースデーケーキ。

主役の名前や、お祝いの言葉などが書かれたメッセージプレートがのったケーキは、その日しか食べられない特別感にあふれています。

しかし、音楽や小説、脚本などを手掛けるクリエイターの、じんさんがスタッフからもらったバースデーケーキは様子が違いました。

2023年10月23日に、X(Twitter)に投稿された写真には、母親が作ってくれたおにぎりとともに、そのバースデーケーキが写っています。

じんさんが『罪悪感を覚えるケーキ』とコメントした、実物をご覧ください!


メッセージプレートには、ケーキを丸ごと食べた場合の総熱量を表す『1524kcal』の文字が…!

「こんなにエネルギーを摂取してしまうのか」という罪悪感を植え付ける仕掛けに、じわじわと笑いが込み上げますね。

ケーキを見た人たちからは、誕生日を祝福するコメントとともに、スタッフの遊び心に対してこんな反応が寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.