くらし情報『パッと見じゃ分からない ルーヴル美術館裏の『風景写真』、実は…?』

2023年10月23日 16:59

パッと見じゃ分からない ルーヴル美術館裏の『風景写真』、実は…?

パッと見じゃ分からない ルーヴル美術館裏の『風景写真』、実は…?

あなたは旅行に出かけた時、目にした風景を写真に撮っていますか。

帰ってきてから、あるいはしばらく経った後で、写真を見ては「ああいう場所だったな」と思い出す人は多いでしょう。

そんな風景写真について、X(Twitter)で話題になっているエピソードをご紹介します。

ルーヴル美術館の裏で撮った『風景写真』隠された秘密とは

ある日、ものり(@Hakusi_Katei)さんはフランス・パリにあるルーヴル美術館の近くを訪れました。

ルーヴル美術館といえば世界最大級の美術館で、『ミロのヴィーナス』や『モナ・リザ』など著名な美術品の数々が所蔵されています。

しかし、ものりさんは、それらに引けを取らない『作品』を発見したようです。

X(Twitter)に投稿された、こちらの写真をご覧ください。


フランス・パリの風景写真

一見、なんの変哲もない風景写真。

しかし、よーく見ると…写真中央のあたりに、大きな鏡が設置されていたのです!

うっすらと線が入っている箇所に、建物が少しだけゆがんていたり、空の色が違っていたりするのが見えますね。

ものりさんによると、この場所では工事が行われており、その目隠しとして、周囲の景観に配慮する形で設置されていたのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.