くらし情報『「これは笑った」「絶対楽しい」 近所のおばさんが差し入れをした、予想外な手土産とは』

2023年10月23日 18:33

「これは笑った」「絶対楽しい」 近所のおばさんが差し入れをした、予想外な手土産とは

「これは笑った」「絶対楽しい」 近所のおばさんが差し入れをした、予想外な手土産とは

職場や親戚の集まりなど、日頃からお世話になっている人に渡す、差し入れ。

どんな人にも喜ばれやすく、大人数でも分けることのできる、お菓子が定番といえるしょう。

そんな『差し入れ』を題材にした4コマ漫画を、すがぬまたつや(@sugaaanuma)さんがX(Twitter)で公開しました。

『つまらないものですが…』

主人公の女性は、中年女性から差し入れをもらいました。

「つまらないものですが…」といわれ、女性が受け取ったものは…。


すがぬまたつや/『つまらないものですが…』の画像

中年女性からもらったものは、町内会の人たちをモデルにした、オリジナルのトレーディングカードだったのです!

『つまらないもの』どころか、かなり面白そうな差し入れに、思わず惹かれる女性。

また『グラフィティの奥村』というカードを見て、近所に書かれた落書きの犯人が、町内会の奥村さんだと知り、驚いたのでした…!

【ネットの声】

・ご近所さんの間で、すごくブームになりそうですね…。

・これは笑った。絶対楽しいだろなぁ。

・普通に欲しいし、集めたくなりそう。

・こんな町内会なら入りたい!

もしかしたら、ご近所さんたちの秘密を描いた『暴露カード』なのかもしれません…!

トレーディングカードを使って、町の住人同士で対戦したら、盛り上がりそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.