くらし情報『「クセがすごい」「反則的にかわいい」 9万人が『いいね』した、ソファで寝る猫の姿がこちら』

2023年10月27日 10:28

「クセがすごい」「反則的にかわいい」 9万人が『いいね』した、ソファで寝る猫の姿がこちら

「クセがすごい」「反則的にかわいい」 9万人が『いいね』した、ソファで寝る猫の姿がこちら

疲れがとれるだけでなく、仕事のパフォーマンスを向上させることもあるという、仮眠。

すぐに起きれるように、布団ではなく、ソファで寝る人も多いでしょう。

ココニャ(@kokonananya)さんも、自宅で仮眠を取ろうと、ソファに向かったそうです。

しかし、そこにはソファを占領する先客の姿が…。ココニャさんが目の当たりにした、実際の光景をご覧ください。


猫の写真

ソファを占領していたのはサメ!…ではなく、サメのバスタオルに包まれた、猫のテンテンちゃんだったのです!

全身をバスタオルで巻かれ、顔だけを出している、テンテンちゃん。

目をキリっとさせ、どこか真剣な表情を浮かべていますが、かわいらしい見た目とのギャップに、クスッとしてしまいますね。

ネットでは、サメの被り物をした猫のキャラクターである『サメにゃん』に似ていることから、「リアルサメにゃんだ!」などのコメントが、寄せられていました。

・寝る姿勢のクセがすごいけど、反則的にかわいい!

・冬の理想の姿ですね。

・虚無感のある顔が、またかわいいなぁ。

ココニャさんも、サメに扮して横たわるテンテンちゃんを見て、仮眠をとるか否か、迷ってしまったことでしょう…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.