くらし情報『【下剋上球児 第1話・ネタバレあり】王道…では終わらない、登場人物たちが抱える『事情』』

2023年10月24日 17:03

【下剋上球児 第1話・ネタバレあり】王道…では終わらない、登場人物たちが抱える『事情』

【下剋上球児 第1話・ネタバレあり】王道…では終わらない、登場人物たちが抱える『事情』

ブログやSNSでドラマの感想や情報を発信して人気を博している、蓮花茶(@lotusteajikkyou)さん。

2023年10月スタートのテレビドラマ『下剋上球児』(TBS系)の見どころを連載していきます。

なんといっても鈴木亮平である。日本のドラマで困り事といえば、鈴木亮平が全部解決してくれる。

世界の危機から、難病の病人まで、誰であっても助けてくれる、そんなヒーローとしての強い信頼感がある。

彼なら弱小野球部でも甲子園に連れて行ってくれるのは見るからに明らかなのだ。

このドラマは、2018年に弱小野球部だった三重県の白山高校が甲子園出場した実話からインスピレーションを受けて脚色した物語である。

ドラマ冒頭ではすでに越山高校野球部が三重県大会の決勝戦に出場していた。
私達はすでに結末を知っているのだ。

それに、廃部の危機にある弱小チームが個性豊かな部員たちを集め、苦難を乗り越えながら栄冠を掴む物語は過去から数え切れないほどある。

何度も何度も語られた物語であるにも関わらず、それでも私達は小さくて弱いものが大きく強いものを倒す奇跡の瞬間を何度でも見たいと思ってしまう。

何度でも見たいと思わせる物語、それは『王道』と呼ばれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.