くらし情報『動物園の入口にある看板 4km先で目にした光景に「てっきり凶暴なのかと…」』

2023年10月27日 15:00

動物園の入口にある看板 4km先で目にした光景に「てっきり凶暴なのかと…」

目次

・オーストラリアの動物園の看板
・世界遺産の熱帯雨林がある街・キュランダ
動物園の入口にある看板 4km先で目にした光景に「てっきり凶暴なのかと…」

フリーランスのウェブライターとして活動する、はっちーさん。

2022年8月から、ほぼノープランで男1人の自由気ままな世界一周旅行に出発しました。

ふらりと立ち寄った国々で見つけた、さまざまなちょっと気になる『ヒト・モノ・コト』を紹介してくれます!

日本でも海外でも見かける、黄色と黒でデザインされた看板。

注意をうながすための看板によく使われる配色ですよね。

2023年10月現在、オーストラリアに滞在中の筆者は、北東部の街、キュランダを観光中に不思議な看板を見つけました!

オーストラリアの動物園の看板

オーストラリアに来たからには、絶対にコアラを見たかった筆者。

「キュランダならコアラを見られる」と聞きつけて、観光にやってきました!

街を歩いていると、たくさん店が入っている建物を発見。

店と店の間を抜けて奥まで進むと、なぜかコアラが描かれた看板がありました。


看板の写真

そこにはコアラのシルエットと『4km』という距離だけが描いてありました。

看板を見て筆者はこう思いました。

コアラのマークに4kmってどういうことなんだろう。

もしかしたら、4km先に何かコアラに関する危険なことがあるのかもしれない…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.