くらし情報『折れてしまった口紅を簡単に直す方法とは? 「これは朗報」「もう捨てない」』

2023年10月30日 13:48

折れてしまった口紅を簡単に直す方法とは? 「これは朗報」「もう捨てない」

折れてしまった口紅を簡単に直す方法とは? 「これは朗報」「もう捨てない」

みなさんは力を入れすぎて口紅がポキっと折れてしまった経験はないでしょうか。

筆者は、これまで折れた口紅を、別の容器に移してリップブラシを使って再利用したり、罪悪感を抱えながらも処分してしまったりしていました。

しかし、そんな折れた口紅を復活させる方法があるとのこと!家にある折れた口紅を使って試してみようと思います。

折れた口紅の復活方法

口紅を復活させるために必要なのは、ドライヤーのみ。

まずは、折れてしまったところを中心に20秒ほどドライヤーで温めましょう。


口紅の写真

温めていくと、だんだん容器の中の口紅が潤って、とろりと溶けてくるのが分かります。

口紅の写真

次に、折れてしまったほうの口紅も清潔な手で持って、同じように20秒ほどドライヤーを当てていきます。


口紅の写真

折れた口紅の太さによって熱する時間に多少差があるため、試す際は様子を見ながら調整してください。

ドライヤーの熱を当てる際は、くれぐれも手をやけどしないように気を付けてくださいね。

折れた口紅がほどよく溶けてきたので、容器に入っている口紅と折れた口紅が温かいうちにくっつけましょう。

口紅の写真

ドライヤーの熱により程よく溶けたので、粘着力がありそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.