くらし情報『「ウマすぎて、驚きを隠せない」 安いマグロの赤身がトロに大変身する裏技とは?』

2023年10月27日 14:23

「ウマすぎて、驚きを隠せない」 安いマグロの赤身がトロに大変身する裏技とは?

「ウマすぎて、驚きを隠せない」 安いマグロの赤身がトロに大変身する裏技とは?

「ちょっといいものを食べたいな」と思った時に、購入したい刺身。

筆者も先日、日頃頑張っている自分へのご褒美にとスーパーマーケット(以下、スーパー)の刺身コーナーを覗いてみたところ、価格にびっくり!

物価高も相まって、ちょっといいもののはずが、ちょっとどころでは済みそうにありません…。

それでも、おいしいものが食べたい情熱が収まらない筆者。

なんとかおいしい刺身を食べる方法を模索してみたところ、なんと『マグロをマヨネーズに漬けるとトロっぽくなるらしい』という噂をネット上で発見。

善は急げで、マグロの刺身を購入して試してみることにしました!

マグロのマヨネーズ漬けの作り方

マグロのマヨネーズ漬けに必要な材料は、以下の通りです。


【材料】

・マヨネーズ適量

・マグロの刺身1パック

・食品用ラップ

刺身の写真

やり方はとっても簡単!まず、用意したマグロの赤身をラップの上におきます。

刺身の写真

続けて赤身の表面にマヨネーズを塗っていきましょう。まんべんなく塗れたら、裏返して裏面にもマヨネーズを塗ります。


刺身の写真

マグロの赤身の両面にマヨネーズを塗り終わったら、ラップで包みましょう。

刺身の写真

包み終わったら、5時間ほど冷蔵庫に置いて完成です!

刺身の写真

冷蔵庫に5時間ほど置いたマグロの赤身はこんな感じ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.