くらし情報『「人生初のブックマークボタンを押しました」 JA全農のかぼちゃサラダレシピが話題』

2023年10月25日 11:44

「人生初のブックマークボタンを押しました」 JA全農のかぼちゃサラダレシピが話題

「人生初のブックマークボタンを押しました」 JA全農のかぼちゃサラダレシピが話題

例年10月31日に行われるお祭り、『ハロウィン』。

もともとは海外の行事として知られていましたが、近年は日本でも商業施設がハロウィンの装飾でいっぱいになるなど、お馴染みの行事になりました。

自宅でハロウィンメニューを作り、家族や友人と楽しむ人もいるのではないでしょうか。

そんな人にぴったりなメニューを、全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の広報部がX(Twitter)アカウントで公開していました。

カボチャサラダに『あるもの』を加えると?

JA全農が紹介したのは、カボチャサラダにクリームチーズを加え、デパ地下で販売されているお惣菜の味に近付けるレシピ。

まず、2分の1のカボチャをひと口大にカットし、柔らかくなるまで電子レンジで加熱します。

柔らかくしたカボチャをボウルに移し、クリームチーズとマヨネーズを加えて混ぜ、塩と胡椒で味付けをすれば完成です!

JA全農が公開した写真のように、ナッツを入れても食感が増して、おいしく食べられるでしょう。


JA全農カボチャサラダの画像1
JA全農カボチャサラダの画像2
JA全農カボチャサラダの画像3

また、余った場合は、サンドイッチの具材としてパンに挟んでもおいしいのだとか。

JA全農カボチャサラダの画像4

カボチャサラダにクリームチーズを混ぜるだけで、デパ地下風の繊細な味わいになるなら、嬉しいですよね!

「おいしそう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.