くらし情報『ミツカン担当者もヤミツキになった『エノキのから揚げ』 簡単レシピに「作ってみたい」「絶対ウマい」』

2023年10月25日 13:34

ミツカン担当者もヤミツキになった『エノキのから揚げ』 簡単レシピに「作ってみたい」「絶対ウマい」

※写真はイメージ

カリッ、サクッとした食感や、食べ応えが魅力の『揚げ物』。

鶏肉のから揚げやコロッケ、野菜の天ぷらなど、いろいろな揚げ物がありますが、旬のものや安い食材で作れば食費の節約にもなります。

株式会社Mizkan(以下、ミツカン)のInstagramアカウントが公開したのは、エノキを使った揚げ物レシピ。

簡単な上、肉を使った揚げ物に比べるとヘルシーなのにボリューム満点です!

ミツカンの担当者も「最高のおつまみになる」と太鼓判を押した、レシピを紹介します。

エノキの揚げ物

【材料(4人ぶん)】

・エノキ1袋

・片栗粉大さじ4杯

・サラダ油適量

・『追いがつおつゆ2倍』大さじ3杯

・おろしニンニクチューブ1cmぶん

・おろしショウガチューブ1cmぶん

エノキは石づきを切り落とし、小房に分けておきましょう。

ボウルやバットに、『追いがつおつゆ2倍』、おろしニンニク、おろしショウガを混ぜ合わせます。

小房に分けたエノキを入れて、味を馴染ませた後、片栗粉をまぶしてください。

フライパンにサラダ油を深さ1cm程度になるまで入れ、180℃に熱したら、エノキをカリッとするまで揚げます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.