くらし情報『掃除中の飼育員を邪魔するウミガメ 映像に「ふふってなる」「一生見ていたい」』

2023年10月25日 15:43

掃除中の飼育員を邪魔するウミガメ 映像に「ふふってなる」「一生見ていたい」

※写真はイメージ

三重県南牟婁郡(みなみむろぐん)紀宝町にある『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』。

ここは、全国で唯一ウミガメの保護施設が併設された道の駅で、ウミガメのほか、近海の魚なども無料で見学ができます。

ウミガメの水槽を掃除すると?

水槽の掃除が長引く理由。

2023年10月23日、『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』がX(Twitter)のアカウント(@umigamekouen)に、こんなコメントを添えて、ウミガメの水槽掃除の様子を映した動画を投稿しました。

飼育員がブラシで一生懸命水槽をこすっていると…掃除がなかなか終わらない『意外な理由』にクスッとします。


「かまってよ~」といわんばかりに、掃除をする飼育員の近くにウミガメが次々と寄ってきたのです!

その度に飼育員は、手でスィ~ッとウミガメを押したり、ブラシで甲羅をこすったりと、遊んであげていました。

ウミガメの相手をしながら掃除をしているので、時間がかかってしまっているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.