鬼ごっこで妹を『鬼』と呼びたくない兄 イケメンすぎる対応に「将来有望」「その発想はなかった」
大人だけでなく、時には、子供でも他人に気を遣うことがあります。
子供ならでの健気な行動に、周りの大人たちはつい頬が緩んでしまうでしょう。
2児の母親である、焼き昆布(@Wwmajidesorena)さんは、自身の子供たちのエピソードを、X(Twitter)に投稿しました。
鬼ごっこで妹を『鬼』と呼びたくない兄は…
ある日、投稿者さんは、息子さんと娘さんの2人を連れて、公園に遊びに来ました。
子供たちは鬼ごっこをしようとしますが、自分の妹である娘さんを、『鬼』と呼びたくないという息子さん。
悩んだ挙句、息子さんはこう提案しました。
「妹ちゃんとやる時は、『お姫様ごっこ』って名前にしよっか」
『鬼ごっこ』の『鬼』という言葉を『お姫様』にして、なんとも華々しい名称に変えたのです!
呼び方1つでさえも、娘さんを傷つけず、大切にしようとする息子さん。
優しい心遣いと素敵な関係性に、娘さんだけでなく、多くの人がキュンとしたことでしょう。
【ネットの声】
・将来有望ですね。人を惹きつける素質があるのかも。
・なんと気の利く、かっこいいお兄さんなのでしょう!
・その発想はなかった。ジェントルマンすぎる。
ほほ笑ましさを見せた、息子さんと娘さんですが…なんと、家ではケンカが絶えないのだとか。
普段とはギャップのある、息子さんの発言に、投稿者さんはビックリ!
急な優しさを見せた息子さんに、心の中で「妹のために元の名前を変えるな!」と、ツッコミを入れたのでした…。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
北斗晶、“赤いちゃんちゃんこ姿”の佐々木健介と記念撮影 夫の還暦を家族で祝う「めちゃいい表情」「素敵な家族写真ですね」
-
new
LDH、令和8年熊本地震に伴うチケットの払い戻しを発表「今回の地震の影響によりご来場いただけないお客様を対象に」
-
new
加藤茶の妻・加藤綾菜「食欲がない日はカレーを食べたくなりますね」 暑さにも負けない“栄養満点”手料理を披露「いつも参考にしております」「ヘルシーな献立」
-
new
秋山成勲、妻・SHIHO譲りの172センチ・14歳長女との親子2ショットに反響 「思春期なのに…」父愛あふれる心境を吐露
-
new
「俺が食べてあげるよ」自分で注文しないで彼女の分を横取り!? ケチ過ぎる彼と旅行計画を立てるが…?