くらし情報『工事現場で保護された、ある動物 捕まった時の『ポーズ』がコチラ「かわいい!」』

2023年10月25日 18:22

工事現場で保護された、ある動物 捕まった時の『ポーズ』がコチラ「かわいい!」

derpyderpderp27

オーストラリアの山で仕事をしていた作業員たちが、思いがけず動物を救助することになりました。

ある作業員の男性(derpyderpderp27)が、浅い坑道の底から小さなトゲのようなものが突き出ているのを見つけたそう。

気になってそのトゲの周りを掘ってみると…1匹のハリモグラが出てきたのです!

ハリモグラは全身が太くて硬いトゲで覆われていて、細長い口吻(こうふん)が特徴の動物で、オーストラリアやタスマニアなどに生息しています。

作業員が見つけたハリモグラは坑道の底にはまっていたため、彼らは工事を中断して助けてあげようとしました。

ところが相手はハリモグラ。作業員たちよりもうんと早く穴を掘ってしまうため、なかなか捕まえられません!

結局、捕まえるまでに約30分もかかったのだとか。

そしてハリモグラは捕まった時、「あちゃー!捕まっちゃった」というようなポーズを見せたのです!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


Echidna we rescued at work
byu/derpyderpderp27 inaww
作業員に抱えられたハリモグラは、恥ずかしそうに両手で顔を隠しているように見えますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.