ハンガーにかけてコンパクトに! ユニクロが紹介する、ニットの収納方法がこちら
肌寒い季節になると、暖かいニットを着る機会が増えるもの。
ハンガーにかけるとニットが伸びるからと、畳んで収納すると、かさばって困りませんか。
アパレルブランドを展開する株式会社ユニクロ(以下、ユニクロ)いわく、かけ方を工夫するだけで、ニットを伸ばすことなくハンガーにかけられるといいます。
伸びない!ニットの収納方法
まず、ニットを縦半分に折り畳みます。脇の部分にハンガーを置いたら、袖のほうをハンガーに入れ込みましょう。
その上に、胴のほうが被さるよう畳めばOK!
ユニクロによると、カーディガンなどのほかのニットも同じように畳めるのだとか。
とても簡単なのに、ハンガーにかけてスッキリ収納できるほか、洋服タンスの幅を取らずに済みそうです!
ユニクロのニットの収納方法には、「いいですね」「真似します」といったコメントが寄せられています。
かさばるニットを上手に収納し、冬を快適に過ごしてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
新人「週休3日にしないと辞めるw」と上司を”退職届”で脅すヤバ部下。だが「受理します」まさかの返答に「えっ」新人は大後悔!?
-
new
『新婚さん』53歳離婚歴2回の夫&35歳妻、中洲No.1ホステスに一目惚れ 脈なし→「この人だ」と確信 手をつなぐこともなく0日婚へ
-
new
【39.8度】の息子よりゴルフ優先の夫!だが帰宅後「ごめん…」夫がすぐに反省したワケ
-
岡崎紗絵、松村北斗が25年間片思いを続ける“ヒロイン役” ドラマ『告白-25年目の秘密-』出演「丁寧に、大切に、演じていきたい」【コメント全文】
-
new
NHK大阪、特集ドラマ『手塚治虫の戦争』制作開始 夏放送予定 手塚治虫役に高良健吾「これだけできる人っているか?」【コメントあり】