くらし情報『一点を見つめて座る猫 その後ろにいたのは…?』

2023年10月26日 13:10

一点を見つめて座る猫 その後ろにいたのは…?

一点を見つめて座る猫 その後ろにいたのは…?

猫の体に顔をうずめて息を吸う、『猫吸い』。

いわずもがな、猫と暮らす飼い主たちの間で行われる行為で、吸うことで愛猫に愛を伝えている人もいれば、ただ純粋に匂いを堪能している場合もあります。

『猫吸い』をしていたのは?

3匹の猫との日常をX(Twitter)で公開している、飼い主(@kagisuzu0531)さん。

ある日、飼い主さんは、猫のすずくんで『猫吸い』をする、娘さんの姿を写真におさめました。

驚くべきは、猫吸いを覚えた年齢。
なんと、娘さんは3歳にして、『猫吸い』のよさに気付いてしまったのです!

すずつむふう(@kagisuzu0531)さんの娘さんに『猫吸い』をされるすずくんの写真

飼い主さんが『猫吸い』をする姿を見て覚えたのでしょうか。

すずくんの背中に自分の顔をうずめる娘さんの眼差しは、真剣そのもの。

一方のすずくんは、一点を見つめ、娘さんから『猫吸い』をされていることに、やや困惑しているようです!

3歳にして『猫吸い』を覚えた娘さんの姿に、さまざまな声が寄せられました。

・娘さん、幼くしてすっかり『猫のプロ』ですね!

・幸福感が得られる行為を覚えてしまったか…。これは、将来有望。

・この年齢で『猫吸い』を…!?う、うらやましい!

『猫吸い』は、やりすぎると愛猫のストレスになり得るほか、猫から人に移る感染症にかかる可能性があるため、ある程度の注意が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.