くらし情報『番組スタッフが『3か月の育休』 それに対してマツコが?「本当にそれ」「惚れた」』

2023年10月26日 17:24

番組スタッフが『3か月の育休』 それに対してマツコが?「本当にそれ」「惚れた」

番組スタッフが『3か月の育休』 それに対してマツコが?「本当にそれ」「惚れた」

タレントのマツコ・デラックスさんが、2023年10月23日に放送されたバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演。

育児休業(以下、育休)から復帰した男性スタッフにかけた言葉が、ネット上で反響を呼んでいます。

マツコ『夜ふかし』で、男性の育休について意見

番組の冒頭、育休を取得していたチーフカメラマンを発見した、マツコさん。

この日から仕事へ復帰したとのことで、マツコさんが「子供はいくつになったの」とたずねると、カメラマンは「まだ3か月です」と答えました。

するとマツコさんは、育休の期間が思っていた以上に短いと感じたのか、「3か月では、なんの助けにもなっていない」と、自身の考えを話したのです。

3か月子育て休暇やったって、女房は嬉しくもなんともないよ。

こっからだよ、大変なのは。

1年くらいはね、育児休暇を男も取れるようにしないと。
3か月じゃさ…。

月曜から夜ふかしーより引用

生まれたばかりの赤ちゃんを育てるのはいわずもがな大変で、十分な睡眠時間が確保できないなど、親の心身には大きな負担がかかります。

パートナーが育児に参加できる場合、夫婦ともに育休を取得して、助け合いながら子育てをするのが理想的。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.