くらし情報『ガムテープを切った後に残る『ハサミのベタベタ』を取る方法 家にあるアレで?』

2023年10月27日 15:32

ガムテープを切った後に残る『ハサミのベタベタ』を取る方法 家にあるアレで?

目次

・『ハサミのベタベタスッキリさせる方法』
・消しゴムでこする
・ウェットティッシュで拭く
・ハンドクリームか日焼け止めクリームを塗る
・実際にやってみた
ガムテープを切った後に残る『ハサミのベタベタ』を取る方法 家にあるアレで?

届いた荷物を開ける時など、ハサミでガムテープやセロハンテープを切ることがあります。

その際、ハサミの刃にベタベタが残ったことはないでしょうか。

そのままにしておくと、切れ味が落ちてしまいますよね。

『ハサミのベタベタスッキリさせる方法』

生活関連のサービスを予約できるサイト『くらしのマーケット』は、Instagramアカウントで、ハサミの『お手入れ術』を投稿。

刃に付いたベタベタを簡単にきれいに取る方法を伝授しました。
投稿の中からいくつか紹介します!

消しゴムでこする

ベタベタする範囲が小さいなら、消しゴムでこすってみてください。

消しゴムのカスとシールの粘着剤がくっつき、スッキリとはがせますよ。

ウェットティッシュで拭く

アルコール入りのウェットティッシュを使用します。

アルコールがシールの粘着剤を溶かしてベタベタが取れやすくなるそうです。


ハンドクリームか日焼け止めクリームを塗る

ハンドクリームや日焼け止めクリームなど、油分の多いクリームを使います。

ベタベタしている刃に塗って馴染ませた後、ティッシュなどで拭きとりましょう。

実際にやってみた

筆者の家にも、ベタベタが付いて切りにくくなったハサミがあったので、『ハンドクリームを塗る方法』を実際に試してみました!

ハサミにハンドクリーム塗る写真

ハサミにクリームを塗る時は、たっぷりめに塗ることがポイントとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.