くらし情報『揚げ物で『上手に衣を付ける方法』 シェフの教える簡単4ステップが?』

2023年10月27日 18:45

揚げ物で『上手に衣を付ける方法』 シェフの教える簡単4ステップが?

目次

・シェフが教える『きれいに揚げ物の衣を付ける方法』
・1.しっかりとコシを切った溶き卵を使う
・2.パン粉をたっぷりと使い、大袈裟なぐらいに覆う
・3.食材が潰れない程度に、たっぷりのパン粉でギュッと包み込む
・4.パン粉を広げたバットを用意し、並べる
揚げ物で『上手に衣を付ける方法』 シェフの教える簡単4ステップが?

食べごたえがある揚げ物は、がっつりと食べたい時のメニューとして定番です。

しかし自分で作る場合は、油で揚げるのがちょっぴり手間。また、きれいな衣にするためには、まんべんなくパン粉をつけなくてはなりません。

料理が苦手な人や、手先が不器用な人には、「ちゃんと全体にパン粉がつかない」という悩みを持つ人も多いのではないでしょうか。

シェフが教える『きれいに揚げ物の衣を付ける方法』

シェフであり、X(Twitter)アカウントで料理にまつわる情報を発信している、麦ライス(@HG7654321)さん。

コロッケやとんかつ、エビフライなどの揚げ物を作る際に活用できる、上手に衣を付ける方法を投稿しました。


たったの4ステップで、隙間なくパン粉付けができるという、麦ライスさん直伝の方法とは…!

1.しっかりとコシを切った溶き卵を使う

揚げ物の衣をうまくつける写真

2.パン粉をたっぷりと使い、大袈裟なぐらいに覆う

揚げ物の衣をうまくつける写真

3.食材が潰れない程度に、たっぷりのパン粉でギュッと包み込む

揚げ物の衣をうまくつける写真

4.パン粉を広げたバットを用意し、並べる

揚げ物の衣をうまくつける写真

なおこの方法は、卵1個に水を大さじ3杯、塩を小さじ2ぶんの1杯、小麦粉を大さじ7杯混ぜた『バッター液』を使うのがオススメなのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.