母親がなくした鍵を持っていた息子 どこにあったのかを聞いてみると?
子供の成長は、親が思っているよりも早いもの。
時には、大人顔負けの頼もしい姿を見せることもあるようです。
ジェーコ(jeeeeeeeeko)さんは、4歳になる息子さんに助けられたエピソードを、漫画にして公開しました。
『忘れん坊のママ』
普段から、物をなくすことが多いというジェーコさん。
この日も、息子さんを幼稚園に送り届ける時間になってから、自転車の鍵がないことに気付き焦っていました。
ジェーコさんから、自転車の鍵がないことを聞いた息子さん。
驚く様子もなく服のポケットの中をゴソゴソと探ると、「はいどうぞ」といって鍵を渡してきました!
どうやらジェーコさんは、玄関に鍵を落としていた模様。
それを見つけた息子さんは、鍵がないとジェーコさんが困ると思い、自分のポケットにしまって大切に持っていたのだといいます。
優しさあふれる行動に、ジェーコさんは感激。「すごく助かったよー!本当にありがとう!」と感謝を伝えると、息子さんはこんなことをいってきました。
「全然いいよ!また鍵が落ちていたら、拾っておいてあげるからね!」
子供に向けた親のセリフのような『頼もしい返事』に、親と子供の立場が逆転したような感覚になった、ジェーコさんだったのでした。
大人顔負けのしっかりした息子さんの言動に、キュンとする人が続出しています。
・どうやったらこんないい子に育つのですか!
・なーちゃんは本当に幼稚園生なのか…?受け答えが男前すぎる。
・鍵はよくなくすから一番困りますよねー。本当にいい子な息子さんに、ますます惚れてまうやろーっ!
・『いいね』ボタンを連打しても足りないのですが、どうしたらいいですか。
きっと息子さんは、ジェーコさんや父親からたくさんの愛情を受けて育ったからこそ、「自分も親を助けたい」という気持ちが芽生えたのでしょう。
親子の絆が分かるエピソードに、心が温かくなりますね。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
滑ることを通して、みんなで滑り続ける未来を創る yukiyamaとPOW JAPANは、滑走距離に応じた寄付を通じて、滑り続けることができる環境を未来につなぐプロジェクト「RIDE FOR GOOD」を始動します。
-
切った瞬間とろ~り! 余り物で作った玉子焼きに「子供たちが奪い合いになった」
-
【千葉・いすみ】満天の星を楽しめる「ソラス」が全国RVパーク加盟施設として新たなサービス開始
-
new
松井珠理奈&辻本達規、そろって結婚会見 松葉杖で登場の辻本を珠理奈がサポートする場面も
-
“ライブ”と”ディスク”の間で――松居慶子ピアノコンサート『The Space Between — 線と弦 —』開催記念インタビュー